あなたと楽しくランニング♪ ~フルマラソンを走ろう!~

ランニング・フルマラソン豆知識、各地のマラソン大会の紹介、東京のランニングコースの紹介など、フルマラソンに出よう!という初心者ランナーに役立つ情報を提供すると共に、マラソンの楽しさを分かちあいたいと思います♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top |

肌が弱い方へ ~ランニング用おすすめウェア~

こんばんは! ランクミです。
今日は、肌が弱くて困っているランナーのあなたへのメッセージです。

・女性のランナーの方、走っているとき、スポーツブラが肌とこすれて、肌が赤くなったり傷ついたりしませんか?
・男性の方も、乳首がウェアとすれて、長時間走ると痛くなったり血が出たりしませんか?

私の場合は、CW-Xのウェア(上半身)を着て、克服しました。これには着方にコツがあるのです。
①まずCW-Xのウェアを着ます
②女性の方は、次にスポーツブラをつけます
③最後に、普段のウェアを着ます 
(男性の方は①(CW-Xのみ)で走れますが、女性の方は①②③の順で着て下さいね)

こうすると、肌に触れるのはCW-Xのウェアとなりますよね。CW-Xの素材は肌にやさしいので、肌を傷つけにくくなります。また、本番のレースには、これに加えてワセリンと絆創膏で補強すればばっちりです。血が出るのを気にすることなく、楽しく集中して走れるようになりますよ!
CW-Xのウェアの詳細は左のバナーの「ランクミの愛用グッズ」を見てくださいね。

CW-Xのウェアは紫外線対策(日焼け対策)仕様にもなっていて、さらに汗も素早く乾かしてくれたりと、これからの暑い時期にとっても頼もしい、優れものです♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

トラックバック:0 | コメント:1 | top |
コメント
ふむふむ!
ランクミさん、こんばんは!

今日、新しいウエアで10キロ走ったのですが、初めてこの意味がわかりました・・・。

そう、つまり、乳首が痛くなってしまったのですv-12

CW-Xのウェア、今度探してみます!
今は、ランナーズステーションなどで、ランニンググッズも買いやすくなりましたからね~

2009/06/27(土) 03:13:53 | URL | ネギ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

輝きサポーター ランクミ

Author:輝きサポーター ランクミ
OL勤めをしながら、フルマラソンに憧れ、5年前から走り始める。
セミナー講師として話す時は、下記の経歴をご紹介していますが
別にすごーい偉い人とかではなく、一般人です。
ですので、気軽に、仲良くしてやってください!
--------------------------------------------------

1976年 1月 北海道札幌市生まれ。
会社経営をする父を持つ家庭に、4人兄弟の長女として誕生。
バレエ・ピアノ・書道に親しむ。
地元の進学校である公立高校を卒業。
地元愛に溢れ、厳格な父親から猛反対を受けたが、北海道や札幌という枠にとらわれずに成長したいという意思を貫き、一橋大学経済学部に入学。

卒業後、米国の会計事務所系コンサルタンティングファーム日本法人へ入社。
東証一部上場企業の会社へ常駐し、生産・調達・販売・会計といった基幹業務に関わるシステム導入プロジェクトに参画。
お客様に鍛えて頂きながらプロジェクト成功へと導く。
その後は大手企業を担当するITコンサルタントとして活躍し個人の実績から社長賞を獲得。
自身の経験からチームで仕事に携わる重要性を強く感じたことから若手育成のキャリアアドバイザーとしても活躍した。

M&Aで勤務先が買収されるという事態の中、自分個人にもっと自信をつけたいとの思いから、ランニングをはじめ、10キロ走、ハーフマラソン、60キロの山道練習など本格的なトレーニングを経て、ホノルルマラソン完走を果たす。
その後も、フルマラソンで自己ベスト更新(3時間52分40秒)し、テレビでも取り上げられる。

2年前に、リーマンショックを機にした、ITの大手グローバル企業である勤務先のリストラ報道をみて、将来的な自立を得るために資産形成の必要性を認識、勉強を始める。

現在は、志願して異動した営業部門に在籍しつつ、資産形成の第一歩を踏み出し、『輝きサポーター』として活躍している。

お問い合わせ・よろず相談

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請
FC2カウンター

Yahooログール

検索


このサイト内ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています

カテゴリ
リンク
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。